安曇川駅周辺の洋服お直しは地元密着型のお店

洋服お直しは、毎日着用する衣類を多数所有されている方にとって、年に数回は依頼することがあったりするはずです。スーツや余所行きの服を着る場合には自分の体に合うように調整したり、またお気に入りの洋服があれば、それをいつまでも着続けるように修繕したりする場合もあります。こうした日常は都会に暮らす人だけでなく、小さな街に暮らす方にとっても必要不可欠で、洋服お直しのお店が多くの地域で存在します。安曇川駅は滋賀でも比較的にマイナーな駅ですが、駅周辺には大型スーパーが立地し、多くの人が集まります。

安曇川駅を起点にして、畿内方面にもアクセスが良好となりますので、ビジネスマンも畿内方面に通勤されることも多いです。安曇川駅の近くにある洋服お直しのお店を探すと、大型スーパーの店内に立地しており、買い物ついでに依頼することができます。もちろん早い場合には、買い物をしている間にお直しが完了することもあり、大型スーパーの店内にあることはメリットが大きいです。実際の店舗は、それほど面積が大きくなく商品売り場の一角にありますが、その場所は店の案内板や総合案内で知ることができます。

洋服お直しの特徴は地域に密着型の店舗となるため、クリーニング店と連携している点もあります。料金に関しても依頼をするときに料金表が存在し、明朗会計が特徴的です。つまり洋服お直しを依頼しやすい点が優れており、安曇川駅周辺に住んでいる方の定番のお店になっております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする