お気に入りのアイテムは洋服お直しで長持ちさせよう

ファッションが好きな人にとって、洋服のサイズ感はとても重要です。自分の体型にあった大きさで洋服を着こなすことが、オシャレの第一歩とも言えるでしょう。しかし、お気に入りの洋服を長年ずっと愛用していると、だんだんとサイズが合わなくなってきます。そして泣く泣く、その洋服を着ることを諦めてしまうということも。

もし、こんな風に洋服のサイズが合わなくなることに悩んでいるのなら、洋服お直しの専門店を活用すると良いでしょう。洋服お直しの専門店で袖丈詰めや着丈詰め、身幅詰めをすれば、サイズが大きくなってしまったシャツやブラウスでも自分の体型にピッタリと合う大きさで着用することが出来ます。サイズが合わなくなった洋服を捨ててしまう前に、ぜひ一度洋服お直し専門店を活用してみてください。例えば、オシャレ好きがよく愛用しているジーンズも洋服お直し専門店で直すことが出来ます。

裾上げくらいなら自分で出来る人がいるかもしれませんが、お店ならウエストを詰めたり、または広げたりすることも可能です。また、女性のファッションに欠かせないスカートを直すことも出来ます。ウエストの調整はもちろん、お尻まわりのサイズを調整したり、スカートの丈を詰めることだって可能です。このようなアイテムをもう着ることが出来ないと諦めてしまう前に、洋服お直し専門店に持ち込んでみてください。

きっとプロの職人がお気に入りのアイテムを復活させてくれるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする