オーダースーツが作られる理由とは

オーダースーツは大人の男なら一着は持っておきたいものなのですが、日本ではあまり馴染みがなく持っていない方も少なくありません。しかしメリットの多さを考えればむしろ持っていない方が損をしています。オーダースーツの何よりの魅力は自分の体型にフィットしたスーツを作れる事です。スーツを着用する上で気をつけなければならないのがサイズ感です、大きすぎても小さすぎても見る人にあまり良い印象を与えません。

またオーダースーツは既製品に比べ縫製がしっかりしていますし自分の体型にフィットしていますのでスーツに極端な負担がかかりません、なので既製品よりもはるかに長持ちします。値段も既製品より高いですし完成までの時間もかかります、ですがそれゆえに愛着が湧き既製品よりも大切に扱うように自然となります。体型にフィットするだけでなくデザインを自由に選べるのもメリットの一つです。既製品であればスーツの形は良いが袖が短い、体型には合っているが好きなデザインではないなどという問題が発生することもありますが、オーダースーツならば自分の要望に合わせたスーツが作れます。

生地やボタンの材質、ポケットの有無、色や形など全てを自分の好みに合わせて作ることができます。オーダースーツは敷居が高そうに思えますがそんな事はありません、自分の好きなようにスーツを作ることができるとても便利なものです。持っていて損をするものではありませんので、一着作ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする