横浜駅周辺で洋服お直しするなら

住みたい街ランキングの上位にランクインする横浜ですが、国際色豊かな街並みと、上品でおしゃれな方が多いというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。そんな横浜ですが、実は横浜駅周辺には素敵なお洋服店だけではなく、洋服お直しのお店も数多く存在します。横浜駅周辺は有名企業の本社や百貨店、美術館やミュージアムが点在する地域ですが、実は洋服お直し店も軒を連ねているのです。では、なぜ横浜駅周辺には洋服お直し店が多いのでしょうか。

洋服お直しに出すメリットとは何かをご紹介します。まず洋服お直しというと、ズボンの裾上げや上着の裾詰めなどをイメージする方が多いでしょう。そして自分に合ったサイズに修正された洋服はとても着心地の良いものですが、お直しの料金自体はそれほど安くはありません。お直し店に出すと安くて1500円以上はしますが、なぜ料金がそこまで安くないのかというと、実は洋服をイチから作るよりも手間と時間が掛かるからです。

たとえばセーターがほつれているとすると、そのセーターに合わせた色の糸を探さなくてはなりませんし、直しも非常に神経を使う作業です。直しに出される服というのは一着一着がお客様からお預かりしたものですから失敗はできませんし、高度な直しには熟練の技が必要になってきます。ですから予想以上にお直し料金は掛かるものですが、そこまでしてでも服を直す意味というものがあります。もう二度と手が入らないブランド商品であれば直すことで長く着たいものですし、大切な方からプレゼントされた洋服は、愛着が湧いて簡単には手放せないものです。

ですからお直しは一定数の需要があり、おしゃれな街と呼ばれる横浜でも、直して着たいと考える方が多いのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする