オーダースーツについて

社会人になるとスーツを着る機会が多くなりますが、市販されているものの中にはなかなか自分の体型に合ったものが見つからないということもありますし、自分の好みに合ったものが見つからないということもあります。ほとんどの人はそれらを我慢して身に着けるのですが、特に体型が合わない場合はスーツも不恰好になりやすく、見栄えが悪いということでデメリットが多くなっています。そのような問題点を解決してくれるのが、オーダースーツです。オーダースーツとは名前の通りオーダーメイドでスーツを仕立ててくれるサービスとなっており、サイズだけではなく柄やデザインなども好みに合わせて仕立ててもらえるので、自分のためのたった一つのスーツを作ることができるのです。

オーダーメイドと聞くと高そうに聞こえますが、実は市販されているものを購入するよりも安価で利用できる場合もありますし、オリジナリティがあるので個性を出すことができるということで仕事をしている業界によっては自分自身を演出することも可能となっています。ただしオーダースーツにもいくつかデメリットがあり、まずはオーダーメイドに答えてくれる店舗が限定されているという点があります。また、仕立ててもらったサイズはその時の採寸によるものなので、体型が変わってしまったりしてサイズが合わなくなった場合は裾直しなどをしてもらう必要があります。そのため、オーダースーツを仕立ててもらう場合はかかりつけの店舗を見つけることが重要です。

浜町駅で洋服お直しのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする